基本情報
著者:moto (戸塚 俊介)
1987年長野県生まれ。地元の短大を卒業後、地方のホームセンターに入社。リクルートや楽天など、4度の転職を経て、本業年収1000万円、副業年収4000万円を稼ぐサラリーマン。都内の広告ベンチャーで営業部長を務める傍ら、ブログ「転職アンテナ」などを運営し、2019年には日本最大級のASP「バリューコマース」から年間MVPとして表彰。各種SNSを通じて、転職や副業、キャリアや営業戦略に関する知見を発信し、Twitterのフォロワーは1年で5万人を突破。連日のように転職や副業を考える多くのサラリーマンの悩みに答えると同時に、「東洋経済オンライン」や「新R25」など、数多くのメディアにも取り上げられている。
転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 より
簡単な内容
著者自身の人生を基本として、転職と副業について詳細に記載されている。
終身雇用が終わりに向かっている現代で、会社に依存しないことの重要性や年収アップを目指した転職についての方法などが記載されている。
感想
読んだ最初の印象としては、著者が頑張ることができる変な人なんだなと感じました。
小学生のころにやっていたことは、実際にライセイも友達に奢ってもらったりしたことはありましたが、限度が超えているように思えます。
まあ、そのことが問題になっていないかなどは、そこまで書かれていないので、わかりませんが。
目標を立てて、それに万進する著者は尊敬しますが、色々とライセイの常識では難しいことがあり、やりたいか、やりたくないかでいうと、やりたくない分類に入りそうです。
全部が全部やりたくない訳ではないので、本に書かれた転職エージェントの使い方は参考にしていこうと思います。
また、本自体の内容として、著者の奇想天外な人生を面白く、楽しんで読むことができましたので、オススメできると思いまます。
コメント